×スポンサーサイト


×アイテムOR暇つぶし

こんばんは、マナガです。
君主関係のtwitter利用者の間では移管関連の話題で持ちきりですね。
中には別ゲームに移ろうという人々もおります。

君主っていうのはいわゆるPC用オンラインゲームで、課金要素がある。
君主やってる人たちが移管、特にハンゲームサービス終了について感じていることは、みんなの君主新聞?を見ればわかると思うので、ここでは触れません。
みんなの君主新聞

今回はスマホ用オンラインゲーム、というよりソシャゲに近いのかな?微妙なところに位置しているパズドラ課金プレーヤーに意見というか、彼ならばどうするのかを訊いてみました。

以下本題。
続きを読む

×モフワールドイベント案

運営のモフワールドイベントに便乗。
政権でもやってみてはいかがでしょうか。


1.運試し
どこまでラウンドを進めたか を競う。

各ラウンド開始時のラウンド表示をスクショに撮ってもらって掲載

上位5位にはっぱ。5,4,3,2,1枚
同率は投稿時間の早いものを上位に
ラウンド10達成でなにかオプション


2.もふよけ

同じく各ラウンド開始時にSSを撮ってもらう。
以下同文

3. じゃんけん

獲得金額をSSに撮ってもらう。
上位5人に同じくハッパ。

上2桁が揃っていたらボーナス


4.総合点

各部門で上位から10p、9p、、、、1pと10位までポイントを振る
上位3人に商品進呈。 また、10位、20位などにキリ番の粗品を進呈


SSは政権掲示板に掲載すると非常に雑多になるため別掲示板を用意
そこで画像を投稿してもらう。

運営イベントの締め切りとしては11/6のAm11:00であるが、その日が終わるまでを締切とする。


君主歴やログイン時間に関わらず運が良ければ賞品が獲得できる。
比較的公平だと私は思います。

×黒イベの考えてみて欲しいこと。

青龍官の注意が必要な仕様とかその辺は既に別記事であるからその辺は割愛。
まず一点目…。私はアルしか見てないから他は分からんけど、もうちょっと告知しても良いんじゃないかと。受け付け時間開始前後には字幕してるみたいだけど、その時いる人にしかわからんし。
最低、前日にでも夜とかに流してみては如何でしょう…。
明日の何時って分かればその時間にinしようと思うことができる。夜とかなら直前字幕で分かるかもしれんが、それより早くなるとin出来てもしない人もいるからの…。
記者によっては宣伝してくれる人もいるけど、そんな人が出てくるかわからんし、今で言う薙ぎさんの記事だけだと、座談会記録にちょっと書いてあるくらいだから、週半ば以降とかだったら覚えてないと、思われるw
字幕チケなんて大して入手難しくないんだから、ちょっと回数増えるくらい…。

そして二つ目に、時間帯によって軍団の兵力を増減してみてはどうかと。
夜とか、人が多い時間ならば1エリア少なくても二、三人はいるからまぁ迎撃失敗にはなりにくいと思う。
でも少ない時間だと?ソロに成る可能性もある。人が多いと四つ葉やMVPとれないような人にとっては、チャンスではないです。更に遠退きます。
だって、いくらソロエリアで1位取ったって、撃退できないと記録に残らないんだから。私がソロで無理なんだから、lv100未満とかじゃ、よっぽど良い武器と召喚がいないと厳しすぎるでしょ。
だからまぁ、朝とか平日の昼とか参加が見込めない時間はさ、減らしてみたらどうかと。そうすれば、残らない確率はいくらか減らせるし、貰える確率が増えることでモチベーションも上がるかもしれない。
前々期?辺りで提案して、600が時間で2~300になったりしたんだけど、忘れられてるっぽいのでもう一度…。

あと三つ目に、予定は早めに決めること。
アルじゃほとんどいないけど、二、三日前に決める人…。見逃し率高くなります。そんなしょっちゅう政権掲示板見ません。任命されたての一、二回は厳しいかもだが、なるべく早めにしてくれれば白隊とかでも告知できる。

そんなわけで、難しい事をしなくても改善できることがあるんだよと知っていただければ…と。

×公約Part2-4

何か認識に齟齬が有るっぽいが。
続きを読む

×公約Part2-3

その他の面
(現在960枚)

まず黒いべ。
今期はいろんな時間でやってもらいます。一定だと分かりやすいってのはあるけど、参加できない時間だととことん出れないんで。
んで枚数は基本一位から順に5.4.3.2.1枚。
それだけじゃアレなんで、30%ぐらいで上下逆転したりします。なんとか入賞できてればタップリもらえる可能性があると。
んで、人少ない時間帯は敵の数も幾らか減らそうかと。
15枚x5エリア程度x10回=750枚ってとこか?
一応1000枚。
火曜の黒は…
毎回確認できる手筈が整えば配布します。ただ、上のやつの余りからだすかと。
(1960枚)

最後に国配布。序盤中盤終盤に各10枚×34国(1020枚) 計2980枚

残り3000枚くらいのうち、500枚くらいは支援策が新しく出来たとき用、残りをイベント用にします。
このイベントとは政権だけでなく、民間のものも要請があれば支給します

