×スポンサーサイト


×トラックバックテーマ 第1066回「今、習い事してますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、習い事してますか?」です。学生・社会人関係無しに、忙しいと、なかなかできないこともありますが、皆さんは何か習い事をしていますか?吉久は現在習い事はしていませんでも、周りの人が、習い事を始めていて、仕事の傍ら・・・などでとて�...
トラックバックテーマ 第1066回「今、習い事してますか?」



私はまぁ・・・塾に行ってるんですけど、日本史の小テストでこんなことがありました
Q 平将門の乱について書かれている物語は?(的な問題) 
正解は 将門記(しょうもんき)なのですが、
私の答え 「将軍記」
…後継者がどうのこうの問題になってる人しか浮かびません…ええ
書いたときは将門って書いたつもりだたんですがね・・・
最近は「源頼朝」が「源頼時」になってたり・・・(誰
見直しは大事ですね!(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

ん?マナガ君って、学生だったのねぇ~

歴史は好きだったけど、歳のせいなのか、酒のせいなのか、脳が退化してるみたいで答えが解らなかったです!

by: 進ノ助 * 2010.10.21 18:32 * URL [編集]

No title

>進ノ助さん
ええ・・・学生なのです!
・・・毎日inしてるけど成績は大丈夫なのかって?
・・・何とかなってます はぃw

ちなみに・・・将門記は方丈記や源氏物語とかと比べてあまりメジャーではない気がするからしょうがないと言っちゃあしょうがないのかな^^;

by: マナガリアス * 2010.10.25 20:23 * URL [編集]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/10-bb8f0210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
