×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Part4

こんばんわ、壺です。
今日は「マイメニュー」について紹介してみようかと。
この仕様について誰も記事にしてないし、使ってない人もいるみたいだし。。。
マイメニューとは?
マイメニューとは、好きな機能へのショートカットを自分で作ることができる機能です。
使用していると、このようなものが表示されます。
mymenu1.jpg
ボタンに書かれているaltのコマンドでも実行出来ますし、ボタンを押しても発動するってことで なかなか便利な機能です。

設定の仕方
まず、環境設定を開きます。
(alt+o メニュー→環境設定)
mymenu2.jpg

マイメニュー設定にチェックを入れると、先ほど見せたようなボタンが表示されます。
まだコマンドは設定されていないため、左端の三角形を押します。
mymenu3.jpg

そうすると、編集画面が現れるので、登録したいものにチェックを入れます。
(押した順にalt+1~5に、対応)
mymenu4.jpg
バツを押せば、コレで設定完了です。

何を設定すればいい?
設定するなら、以下の二点でしょうか。
1、コマンドか無い機能
よく使うけど、いちいちメニュー、コミュニティの…とやるのが面倒な機能ですかね。
製造依頼、個人商店、ギルド情報などか当たります。私は全てこの辺の機能。
2、狩り中に使うメニュー
私はノートだから四角いアレ使ってますが、デスクトップで狩りするひとは基本マウスですよね。それでワザワザコマンド打つのが面倒。って人や、
ステータスや装備みたいにワンクリックで開きたい。って人向けですかね。
魔法、変身、国情報が入るのでしょうか。

まぁ、自分で使ってみて便利なのを置けると良いですね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/205-8db5d390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。