×Part11

こんばんわ、壺です。
前回最後みたいなノリでしたが、君主に関する問題を出題して今期最後の記事としたいと思います。
答えは書かないから考えてみてね!

Q1 召喚獣について。
召喚ペットと一部の召喚獣は、スタミナが切れると自動で回復しません。
彼らのスタミナを回復させる方法は2つあります。
一つは、「母のぬくもり」を使用すること。
もうひとつは?
(ヒント:スタミナが0になる前に実行しなければいけない)

Q2 守護精霊について。
守護精霊を呪文で召喚するときは、呪文を唱えなければなりません。
ではこちらをご覧ください。
syoukan2.jpg
「式」とは私の守護精霊です。
このログは一切編集していません。どうやったでしょう?
(ヒント:広告では召喚できません)

Q3 密封してあるアイテムについて。
密封してあるアイテム(武器など)は、複数個重なる(左下の数字が1より多くなる)ことは基本ありませんが、とある方法である敵を倒すと複数重なることがあります。
その方法とは?

Q4 武術について
武術は、服やネック、セット効果などで大幅に上げることができます。
では、現実的かを加味しないでいいので、理論上の最大値は?
(ヒント:200なんて超えます。)

Q5 チャットについて
チャットって、いろんな範囲がありますよね。
国とかギルドとか。
その範囲は合計6種類ありますが、残りの4種とは?
(ヒント:耳打ち、君主放送、字幕などを含まない)

Q6 君主新聞について
君主新聞の記者やってると、給与としてQがいくらか貰えます。
では給与の算定方法は?(物品?を除く)

Q7 トキヤワープについて。
トキヤにワープする時取られるお金は、レベルが上がるごとに上がっていきます。
では、上がっていくのにどんな法則があるでしょう?

とりあえず、こんな感じ。
結構な難問(というか奇問?)ぞろいだと思います…。
私の書いた新聞にヒントが載ってるものもあるから、読んでみてね!(宣伝乙

昔にもこんなのあったから、余力のある人はやってみてw
君主検定(問題編) (第1期エナ鯖記者首藤虎之助氏)
君主検定(回答編)(〃)

(答え合わせがしたかったら、アル鯖のマナガまで聞きに来てね)

それでは、今度こそありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/215-0bf485a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)