×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×Part17 

モフモフ= Evil Raccoon =邪悪なアライグマ。

こんばんわ、壺です。
まさかのバフモフイベント。
トレハン来い!とか思ってたけど、悪臭とかワープフリーはでかいからねぇ。
これはこれで役に立ちますね。

そんなわけでバフモフイベントについて書こうと思います。
位置とか効果は既に書いてる人がいるから書かないけどね。
私はどのモフをどの場面で使うのがアリなんだろうかと、それぞれ考えてみましょう。

1、モフモフワープ
48分間ワープし放題。
これを活用するなら
野外黒・キマイラ・モンハン・ランプクエ の3つでしょうか。
野外黒は始まる前につけたとして15分くらいは効果がない時間ができてしまうが…1日定期を使うかどうかと比べれば安い方では?
ランプも「~訪問」が躊躇わず行えます。

2、パワーモフモフ
農耕・採掘時に満腹度が減らない。ちょっと48分やってみたら、神経の損傷もないみたいで。
農耕するならつけておいて損は無いかと。

3、満腹モフモフ
戦闘時に満腹度がへらない。
使うならば、捕獲などの乱獲や狩猟場での狩りなど、1確(もしくはそれに準ずる)を前提とした狩りにおいて、食べ物の心配がなくなる(病気にならない) といったところか。
弓兵狩りなど、器官回復をしないと病気になるような狩りには向かない。

4、安心モフモフ
デスペナ防止。
PKエリアの武器防具移動は防げないので、PKエリアイベントには使えません。(検証済み)

5、職人モフモフ
生産成功率が100%に。
製造クエ(ティアなど)のラストのレア武器でスキルが足りない場合の不良品が出なくなる。
とっとと終わらせて経験値を得るなら今か。

6、召喚モフサポート
召喚獣の攻撃防御20%アップ。
可もなく不可もなく。
ダメージ増加により召喚獣が得る経験値及び召喚術経験値が必然的に増えるため、召喚術を伸ばしたい場合には重宝。

7、悪臭モフモフ
48分先行防止。召喚獣も含まれます。
モンハンで聖王堂とか探索する時にはこれがあると気が楽ですw
他通常の狩りでは精霊か召喚かを状況によって選ぶ形で。

8、キラキラモフモフ
光り輝く。
なんかイベントとか、見せびらかしたいときにお勧め。

9、仲良しモフ
親交度低下防止。
お墓でデビビの解凍効果を使うとかならこれだろうか。
ケットシーやたぬーを持ってる場合は製造効果を使い放題です。

参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/227-3d11c77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。