×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×part18

こんばんわ、壺です。

ツボから紹介があったかもしれませんが、デビビの解凍率についてちょっと調べてみました。

調査準備
場所:古代のお墓2F (氷の城はソーサラーがデビビの反撃で死んでしまうので中止)
精霊:デビビ 親交度100 親交度低下防止バフ付き
その他:キャラには氷系スキルはなし(灼7点等)

調査方法
1、入口付近から弓兵に魔法をぶつけて1vs1に持ち込む。
2、弓兵に氷を撃たせる。
3、解凍した回数と回答しなかった回数を数える。
(既に凍っている状態での継続凍結で解凍したことがあったのでそれを含む)

結果
100回分調べてみた結果です。
解凍した2929%
解凍しない7171%
合計100100%

約3割で解凍、と思われます。
分母が少ないと言われるかもしれませんが、実験途中この確率から大きく変わることがなかったので採用しました。

なんというか、高くは無いけど低すぎはしない・・・あてになるようなならないような数字が出てきてしまいましたが。
ダミアンとか数を狩る場合にはコールド使った方がいいような気も。。。

地属性1.8倍もついてるんでコールドの節約にはなるかもですが、凍ってから解凍まで若干タイムラグがあってその見極めが難しい。バフが終わった今だと、私はコールドで済ませちゃいそうだな・・・。

キャンドルも同じような効果があったような気がするので、あとで比較して記事出します。
それではまた。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/232-ef3f2bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。