×スポンサーサイト


×戦術案

こんばんわ、壺です。
クリスマス狩り場のドロップデータが野外の分はもうすぐ完成するんですが、それまでの時間稼ぎにちょっと思い付いたことを書いてみます。
ついこないだアルディアではPVPイベントが有りましたね。私も見てました。
なんというかまぁ、槍と杖の独壇場でしたね。 確かにまぁ強いんですが、テンプレ化っていうのも…。

そんなわけで、使えるかは別としてこんな戦術もアリじゃないか?って言うのをいろいろ考えてみます。

1、超吸収・超防御
斧(ドレインガス)+黄昏七点(もしくは聖王七点)+白シーピィ
効果:最大50%回復+高属性・魔法レジスト
一回の攻撃で最大50%回復する持久戦ファイター。 黄昏なら属性レジストが30%とあるためそのままでも強いが、ちょっとエンチャして結晶に拘ればダメージをさらに抑えられる。 シンクロ100%の変身があると尚良し。
2、不慮の凍結
剣・槍・斧+氷縛七点+変身
凍結魔法の使えない武器でコールドを用意させず、コールドを探す隙に畳み掛ける。 かなり焦るはず。 斧ならばシンクロ100%推奨。 氷縛の竜巻エフェは他のアバター系セットと混合しやすい色のため、一度は通用するかもしれないが二回目以降は見破られる可能性有。

3、対物対魔要塞
海龍王六点+デーモン三点+白シーピィ
効果:対物対魔耐性 各+22% 10%の確率で中毒発動
簡単に言うと、黒騎士七点と海龍王七点を足して良いとこ取りしたような装備。 白シーピィ以外でも良いが、その場合は精神力にある程度振らないと対魔のクオリティが下がる。

…とまぁ、こんな感じでいろいろ考えられるとは思うんです。 ここにあげたものも色々アレンジできるし、自分なりの戦術を考えてみるのも楽しいと思いますぜ。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/235-be9e4101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
