×スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×アイテム平均市場価格がもたらすモノ

どうも、マナガです。 
久々のデータ記事です。
私は前から国イベントの料金がいかに変動するのかと気になってたんです。
先日ティックの国守になりまして、これは調べるしかない、と。

そんなわけで国イベの開催費を調べていたら、タイトルの通りアイテム市場平均価格がサーバー全体相場価格比率(未だに覚えられない)にも関わっているようでついでに調べてみました。

続きからどうぞ。
まず最初に、君主wikiの「国イベントの開催費はサーバー全体相場価格比率(以下比率)によって決まる」というのは適切ではないです。
正確には、「比率はアイテム市場平均価格(以下平均価格)に比例し、開催費も平均価格に比例する」です。

具体的に数値を出すと、
比率=平均価格/400,000 小数点第一位まで反映。
平均価格は常に変動しますが比率はある程度固定なので若干ずれることも。

次に国イベ。単純明快です。

キマイラ=平均価格*2
モンハン=平均価格*2.6
モフパラ=平均価格*3
となっています。

どうやら平均価格には椅子には表示はされませんが、小数点以下も存在しているようで、国イベはその若干の差も反映されているようです。

以上、久々のデータでした。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/253-4c473e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。