×スポンサーサイト


×壺b

こんばんは、壺です。

現在絶賛検証中なのですが、その内容について今回はお伝えしていこうと思います。

まずはこちらをご覧ください。
『捕獲率について質問』 (君主公式内質問掲示板より)

私も捕獲をそれなりにやったりするのですが、確かにモフでもなんでも捕獲率がキャラより低いなと思っていました。
しかし捕獲率を検証なんて、どうやってするのか? それをずっと考えていましたところ、この記事です。

【ウワサ話】未検証ネタ 3つだけ (第25期記者 タニース事務官より)

これの二つ目に書いてありますよね。 「召喚獣のドロップ率」に関して。

質問掲示板のアレ、本人に確認してみましたがやはり高位の召喚獣を使用していたようで。

そこでこの検証をしたいと思います。

まず、使用する召喚獣は堕落聖職者、こむたんjr それとコフライ程度の召喚獣(これから作りますw

これらを用いて、
①ドロップ制限がどの程度かかるのか
②ペットにもかかるのか
③ターゲットのレベル上昇によって軽減されるか
④ステータスに影響されるか(リセットして検証)

これらを検証してみたいと思います。

ペットには制限がかからないんじゃないか?という噂を聞いたりもしていますが、そのあたりも絡めております。

もしペットにかからないなら年末のモフ集めは堕落さんからこむさんにバトンタッチするわけですが、どうなるのでしょうか。

近日詳しい検証の内容をうpしますので、少々お待ちを。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/258-b11068c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
