×スポンサーサイト


×サブキャラと更新量

久々の更新です。
回線のトラブルもなんとか乗り越え、ゴールデンウィークはのんびりキマでもやろうかと思えば!
こんな記者が現れました。

『ども^^ノ今期記者になれますた^^b』エナ鯖奇者サブキャラだい氏

確かにこの記事を見るだけではこの人の何が問題なのか、昨今の記者を見ればそこまで問題ではないかもしれません。みんな自由にやってますから。

ではこれを見てもらいましょう。 この人が書いた記事一覧表です。

記事一覧

2014年5月1日15時半現在、なんと14件です。 任命は昨日のメンテ後ですよ?w
昨日、日付け変わる前に7件ほど書いていて、今日もすでに7件。夜には10件行くんじゃないでしょうか?

非公開で投稿して次の日に公開にすれば字幕流れないから、記事にコメントで提案。
文字数制限からか十分な理解を得られなかったようで、直接郵便をして説明しました。 これが埋まるくらい我慢できるよね。

ちょうど氏が中身いたらしく耳が飛んできました。 その内容がコレです。

『投稿制限に対してのご指摘を頂きました^^ヾ』同上 2014/5/1/12:30

これ、後半が欠けてます。 ちょっと長いですが全文載せちゃいましょう。
---以下ログ全文---

[11:54:39] マナガ サブキャラだい こんにちわー
[11:54:49] サブキャラだい マナガ こんにちは^^
[11:55:09] サブキャラだい マナガ あの、ご指摘の意味がいまいちわかりにくくて~
[11:55:18] サブキャラだい マナガ 教えてもらえませんでしょうか><;
[11:55:36] マナガ サブキャラだい どの点の意味でしょう・・・
[11:56:11] サブキャラだい マナガ 郵便でくださった・・・
[11:56:36] サブキャラだい マナガ 投稿制限に引っかかるってのは??
[11:57:05] マナガ サブキャラだい あー、新聞に対して1日1回しかコメントできない というのがあったので、
[11:57:11] マナガ サブキャラだい こちらに・・・
[11:57:19] サブキャラだい マナガ にょ???
[11:58:07] マナガ サブキャラだい とある人が関係ないコメントしまくってこんな制限がかかってますw
[11:58:29] サブキャラだい マナガ どういうことでう??@@
[11:59:05] マナガ サブキャラだい 君主新聞にコメント欄あるじゃないですか
[11:59:20] サブキャラだい マナガ ふむふみ?
[11:59:36] マナガ サブキャラだい そこに、一日一回しかコメントできないので、
[11:59:58] マナガ サブキャラだい 郵便で連絡させていただきました。。
[12:00:23] サブキャラだい マナガ えと、コメントの~
[12:00:34] サブキャラだい マナガ ブログにするなら、未公開で投稿して次の日公開にすれば字幕流れないからそうしたら
[12:00:55] サブキャラだい マナガ ↑これはどういう意味なんです?@@
[12:01:37] マナガ サブキャラだい ちょっとわかりにくかったですね
[12:02:30] マナガ サブキャラだい 記事を書くと字幕欄に記事のリンクが流れるわけですが、
[12:03:05] マナガ サブキャラだい それは投稿した日の夜0時までなので、
[12:03:09] サブキャラだい マナガ ふむふむ
[12:03:27] マナガ サブキャラだい 投稿だけしておいて次の日に公開すれば、
[12:03:37] マナガ サブキャラだい 字幕欄には流れない ということですね
[12:04:41] サブキャラだい マナガ なるほど~
[12:05:23] サブキャラだい マナガ 字幕に流れた方がありがたいので不都合は無いですよ?^^
[12:05:45] マナガ サブキャラだい ちょっと多すぎやしませんかw
[12:06:31] サブキャラだい マナガ なにがですか?
[12:06:48] マナガ サブキャラだい 記事数ですね
[12:08:05] サブキャラだい マナガ 記事数が多いってことですか?
[12:09:07] マナガ サブキャラだい そうですね
[12:09:22] マナガ サブキャラだい 任命から丸一日で10件って最高記録じゃないでしょうか
[12:09:53] サブキャラだい マナガ おおw
[12:11:15] サブキャラだい マナガ 記録になったらならば誇らしいですw
[12:13:06] マナガ サブキャラだい 字幕で流したいならば、
[12:13:30] マナガ サブキャラだい 全部流すのではなく一日の記事リンク集を作成してみるとか・・・
[12:15:56] マナガ サブキャラだい それなら流れてくるのを待たなくても見たい記事を探しやすいですよね
[12:20:01] サブキャラだい マナガ なるほろ・・・
[12:24:21] マナガ サブキャラだい コメントの制限みたいに記事の制限も掛かってしまうのはこちらとしてもよろしくないので、
[12:24:33] マナガ サブキャラだい ちょっとご検討いただければと思います。。
[12:25:25] サブキャラだい マナガ はいわかりました^^ヾ
[12:26:21] マナガ サブキャラだい すいません、他鯖から突然偉そうに。。。
[12:26:42] サブキャラだい マナガ いえいえ^^ありがとうございます^^ヾ
[12:27:12] マナガ サブキャラだい 失礼します^^;
---ここまで---


最初部は話がかみ合っておらずグダグダしておりますがw

「なるほろ・・・」以降が抜けてるわけですね。 ここが一番重要じゃないかと思うんですが。
検討した結果がこれなんですかね・・・ ログの時間見るとわかりますが、この話をした直後の転載です。検討時間0秒でしょう(笑)

そして次の記事が12:37分に更新。この7分間は郵便を送ってSSを切り貼りして投稿する時間でしょうか。

いやあ、「はいわかりました^^ヾ」とか言ってくれたから分かってくれたかと思って一瞬ほっとしたよ? リンク集提案のあたりで急に返事が遅くなった挙句の「なるほろ・・・」だから反論できなくなったんだろうけどw
方針としては全否定しても開き直られるだろうから懐柔する方向でいきました。 
全否定は明言しないで投稿を整理する利点も付け加えました。

これでダメって、「自分も読者wも比較的見やすい形態」よりも「自分も読者も読みにくく、字幕なども使いにくい状態」を選んだってことなんでしょうね。 ログを公開しないならまだしも公開したわけだからなおさら。

ツイッターで絡みのある方々も、私以外にも新聞にコメントした方も、そろって共通意見でした。

「あれでやめないなら無駄」 「字幕や告知新聞を流すときに邪魔・迷惑」

”とある人”を明言しなかったのは結果的には良かったと思いますが、”第二のとある人”になってしまうのか。

運営さんも記者給与に関して明確なコメントをした直後に起こったこの騒動ですが、どんな対応を取るのか楽しみですね。

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/268-1a3a0012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
