×スポンサーサイト


×電撃文庫秋の祭典2010に行ってきた!

今日(書いてるのは深夜なので日付け的には昨日)は「電撃文庫秋の祭典2010」ということなので、秋葉原まで行ってきました!
午前中は用事があり行けなかったので2時ぐらいに行ってみましたが、ショップには長蛇の列が!
何もできなくなるのでグッズは泣く泣く諦めましたが…(T_T)
(でも目録はなんとか貰えたのでセーフ(?)でした…)


ステージはフィナーレ以外予約?制だったので、それまでその辺で時間をつぶすことになったのですが、
寄った本屋で、「某盗作容疑で1カ月で発売中止になった本」や「某映画3本立ての時限定発売された本(3冊セット)」を手に入れることができ、それなりに満足でした。
貴重な本だけにそれなりな値段でしたが^^;


なんだかんだでフィナーレの時間になり行くと多くの人が…
さすが電撃 朝からいるであろうにみなさん元気です…
司会進行のサポート?的な立ち位置に「某撲殺天使の作者」がでたり、ゲストに「某旅人の話の作者」など、日ごろなかなか会えない人を生で見れて感激でしたね…
 メディアミックス情報も豊富で、私の好きな話の映画化の話の時は飛び上がってしまいそうでしたw
最後の豪華賞品(サイン入り商品etc)をかけたじゃんけんでまったくと言っていいほど勝てなかったのが残念><
あそこまで負ければいっそすがすがしい
私のじゃんけんの弱さを改めて実感…
 そしてついにフィナーレのフィナーレ(?)は「よんで はなして 電撃文庫ー!」の掛け声で終幕
なかなか楽しかった時間でした。
(余談ですがこの日の新聞には、俺妹のきりりんと禁書のインデックスが日経に広告出てたみたいです…w)


昨年は幕張メッセというコミケ以上の遠さでなかなか抵抗がありましたが、今年は秋葉原駅前だったので気軽に行けた!
いくらか規模は小さくなってしまうけど、行きやすいのでこっちのほうがいいかもなぁ・・・と思う今日この頃です
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/3-e938feb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
