×スポンサーサイト


×紺箔の少女 -Girl of Navy Foil-

「紺箔の少女」
というゲームをApp Storeで見つけました。
このゲーム なんと現役高校生の作品らしいのです

5-Meo- 公式サイト
http://fivemeo.web.fc2.com/5-Meo-_tong_rengemu/Top_5-Meo-.html
写真 1
簡単にストーリを説明すると・・・

舞台は現代。
しかし・・・地球は絶滅の危機に瀕していました。
謎の疫病「ターク」
発症すると体の一部が黒くなり、次第に広がっていき、それが全身を埋め尽くした瞬間 
その感染者は灰となり死んでしまうのです。
この疫病が動物からはじまり、人へ、そして全世界に蔓延しているのです。。。
写真 2
↑主人公の少年(右)は「ターク」によって亡くなった父の研究を引き継ぎ、ワクチンをつくるため、父の研究室があり、「ターク」が初めて確認されもっとも濃度の高い地域へ向かう・・・。
そこで出会ったのはもっとも濃度の高い地域にいながらも感染していない少女(左)だった・・・


タイトルに惹かれて思わずクリック
ノベル系の作品らしくダウンロードしてみた。
DLしたときは深夜で、次の日本格的にプレイ
最後まで一気にプレイしてしまいました。
なんというか・・・
途中で中断したくないゲームでした(通じるかな?
常に 「次どうなるんだろう?」「これはなんだ?」と思わせるところがあり、
中断した暁には気になって気になってしょうがなくなってたと思いますw

今のところiPod touchかiPhoneのみでしかプレイできませんが・・・・
そのうちwindows版もでるとか・・・

iPod を持ってない人も。。。win版が出たときにはプレイしてほしい!
そう思える作品でした。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/38-1b73ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
