×スポンサーサイト


×もう一声

アル鯖の立候補者の公約見てると
みんな初心者支援が弱い気がする(一一;
そんなこと言うなら立候補しろ言われそうだけど…
そんなことできないので支援の一つの案を出してみる。
序論
四葉が出回ることで物価が下がるってのはあるとは思う。
冥とか天とかはっぱ付きが増えるからさ。
でもさ
出回って、四葉で狩るのって みんな同じような所ばっかなんだよね。
典型的なのが冥1
オクラユリの根がかなり高騰してるから供給増やすのは重要
32薬の材料でもあるしね。

だけど それより高騰してるけどなかなか狩られないのもある。

たとえば粘岩板とかさ。
マタマタとかドリルオーク?とか本腰入れて狩ろうとおもいますかにゃ?
捕獲する人はべつとしてね。。。。

某国守は狩って売ってるみたいだけど限度がある。

しかも粘岩板はミツクニで必要なスズリの材料でありそれ故スズリも高騰しとる
そこでだ・・・・本題。

供給部隊の出番だ。
白隊(もしくは羅眼?)のなかにそういう素材を集める専門部隊を作ってはどうかと思う。
狩るために四葉を100枚でも確保して分けてあげれば狩るための四葉の心配はない。
10人なら100/10で一人10枚?
んで、儲けた利益は各自の手当てにする歩合制にすればモチベーションも上がるかと。
値段をいくらか下げる必要はあっても利益出るし。
スズリだったら各自3つ4つでも出品して無くなったら出す!ってしてれば30~40個は常にあることになるし、
売る分さえ素材確保してれば、文句はつけられないからね。
粘岩板1000個ぐらい集めておけば33個は作れるからまぁ最後まで持つでしょう。
1000個だって狩猟場で四葉召喚狩りすればすぐ溜まるしさ。

んで・・・ここまでセッティングするともうひとつできることができる
初心者支援とは離れるけど・・・
契約農園狩猟場制が取れる。
狩猟場って狩る人がすごいと1億とかすぐ行くけど過疎ったりしてる国だと結構ひどい所もある。
そこで・・・
利益が少ない国でも、供給部隊の四葉狩りの場として提供してくれれば
利益がアップするじゃないですか・・・・・

粘岩板だけでなく他の高いものもローテでセットしてくれれば供給部隊が稼ぎに来るはず(歩合制だから狩るほど利益出るし


捕獲師がいなくて追いつかないって時は・・・
君主が四葉と交換してくれてもいいしさ。


とりあえずこんなところかな。

でも欠点を見つけてしまった…
1、供給部隊の中に全く狩らないで四葉だけ持ち逃げする人がいてもわからない。
2、種目が多いと部隊員の出品枠を圧迫してしまう
3、(契約狩り場でなく)自国の狩猟場で買ってしまうのではないか
etc・・・

やっと書き終えられた\(^o^)/

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

[トラバURL]http://manage192.blog120.fc2.com/tb.php/87-c8024359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
