×つぶやき その4

買い物しにジャスコ行ったんですよ。
お店につきました
さぁ車から降りよっと…
その刹那 真っ暗に。
アナウンス「計画停電が実施されました(以下略」

?rz

iPodから送信

×イメージ崩壊

歴史上の人物を扱うラノベが結構出てるみたいだけど・・・
なんか色々読んでると変なイメージがこびりつく。

豊臣政権では五大老の一人だった前田利家は
境界線上のホライゾン(以下 ホラ)では
妻のまつ共々幽霊で 「加賀百万G(カガミリオネアンガウスト)」で無数のガイコツを操ってたり(神の食べ物:カレーにはかないませんガネ?)
織田信奈の野望(以下 信奈)では 幼女だったり。

賤ヶ岳の戦いで敗れる鬼柴田こと柴田勝家は
ホラでは
顔に分銅をぶつけられてもダメージ0!
割断兵器「瓶割」を操る鬼の一族だったり
信奈では (比較的)巨乳侍娘(流鏑馬剣みたいな)だったり。

まぁ、一番ひどいのは新撰組の近藤勇(いさみ)
きっとほとんどの人は銀魂のイメージしかないんじゃないかな。
「ゴリラ お妙さんらぶ たまきん ・・・etc」

薄桜鬼では、けっこう頑張ってるかっこいい人(マナガ主観)なんだけどね。

続きを読む

×電気消えた

16日の15時30分ぐらいから18時20分ぐらい?まで停電してた。

消えたころちょっと仕事の手伝いしてた。
…やってたエクセルのデータがサーバーに保存できなかった(一一;
まぁ、PCに保存しといたから明日(今日)移しとこう…

ブレーカーが落ちることはしょっちゅうあるぼろい家だけど、
停電ははじめてだなぁ
いままで夢だった「ブレーカーのレバーて遊ぶ」を達成できた!


そういえばなぜか訪問者数が毎日0?7人あたりをうろついてたのに突然23人だかになってた。
タイムリーな話題書いてるとみんな検索してたどり着いてしまったのかなw(へんなぶろぐでごめん(ぇ

×つぶやき その3 東電

最初から消す気なかったんじゃないかな。

昨日
明日停電するからよろb
今日
消費電少ないから消さないであげる
→消費電力増やしたら消すぞコラ

節電してれば停電しなくてすむ!?
→消されるのはヤダ
→節電しなきゃ!(◎_◎

なんという心理作戦

iPodから送信

×つぶやき その二

こんな記事がありましたよ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw39910

←はやった事ないから細かい事は言えないが、この人はゲーム内容をわかってないみたいだね。

こういうのやってるからと言って暴力に走るとは限らないのです?
そうだったら今頃俺は牢屋だぬ。
剣道なら有段者だし(ーー;)
まぁ有段者なら尚更ないか

メタギアは含まれるかな?
まぁあれは無力化(キル以外)がイイとされてるからセーフなのかな
CQCなんかは護身用には嗜(ぇ

iPodから送信